2007年11月23日

ワクチンデー注射

今日は1年に1回の混合ワクチンをうってもらいに行ってきました病院


病院に着いたとたん相変わらずの激吠えどんっ(衝撃)
待合室でもパグちゃんやネコちゃんやウサちゃんにまで
うぅ〜〜〜〜爆弾と威嚇たらーっ(汗)


と、窓の外に私はもっとやばいものを発見あせあせ(飛び散る汗)
なんと大きなセントバーナードを連れたおじさんが入ってこようとしてるexclamation×2

看護婦さんも一応
「今から大きなワンちゃん来ますけど、皆さん大丈夫ですか?!」
って声を掛けてくれました。

「あ・・・ウチ大丈夫じゃないと思う・・・」
って呟き終わらないうちにそのワンちゃんは入ってきましたどんっ(衝撃)


「目隠し、目隠し!!」
ってチョッパーの目をあわてて塞ぐ私を他の皆はクスクスと笑ってました。
私も苦笑い。。


でも暫くしてチョッパーも落ち着いてきたんで、そーーっと目隠しを取ってみました目

あら?!
鳴かないexclamation×2

あまりの大きさにワンちゃんだと思ってなかったのかな?!
飼い主のおじさんに「大人しいですね〜〜」とまで言われてしまった手(チョキ)


怖くて声も出なかったのか?!
とも思ったけど、怖がってる感じではなかったのよね〜〜


shirome.JPG

帰ってからはこんな感じでグッタリだったけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム チョッパーママ at 21:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョッパーくんすごいよーー!
セントバーナードなんて、ドナウは横断歩道の向こうからでも激吠えでしたもの・・・。
病院で鉢合わせなんかしたら・・・ああ想像したくないっ・爆!
Posted by らり at 2007年11月23日 22:35
 ホントにぐったりして寝ていますね!!
 ワクチンは身体に負担がかかるんでしょうか!?
 今日、鳥取に向かう道中で大山をみたらすっかり雪化粧ていました。冬ですね!!
 雪が溶ける頃に、チョッパー君に吾郎をガウガウしてもらおうかな。笑
Posted by ケン at 2007年11月24日 22:21
チョッパー君、大きなワンちゃんは平気なのかなひらめき
てんは、大きなワンちゃんだと、吠えずに逃げますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
てんにも、目隠しするっーわーい(嬉しい顔)
見えなかったら、大丈夫か!?って思ったりしてね顔(ペロッ)
チョッパー君、疲れちゃったのねぇ。
お目目、少し開いているexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

Posted by りかっち at 2007年11月24日 22:24
>らりさん
え?!
ドナちゃんは吠えるの?!
ドナちゃん最近ガウガウ犬から脱退しつつあるしちょっと寂しい〜〜(笑!



>ケンさん
大山はすっかり雪景色ですよね♪
親戚の吾郎くんにでもやっぱりガウガウするんだろうなぁ〜〜



>りかっちさん
てんたんは逃げるんだ〜!!
チョッパーも本当は逃げ出したかったのかも!
お目目開いてるでしょ?!
白目というか、赤目というか。。。
Posted by チョッパーママ at 2007年11月25日 22:35
チョッパーくん病院お疲れ様exclamation
セントバーナードは大丈夫だったのねグッド(上向き矢印)
大型犬の方がおとなしい子が多いので落ち着いて居たのかしら?
犬種の相性もあるし・・・ダックスって日本犬が苦手じゃないexclamation&question
家も散歩の時など他の犬に会うと見えないようにオヤツでつったりしてるよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年11月26日 17:55
>クッキーママさん
はい!大丈夫でした♪
そうですね。。
結構元気いっぱいの子は苦手みたいですね〜〜
ゆったりして落ち着いてるこの方がいいみたい。。
あ・・確かに日本犬苦手かも!!
相性ってやっぱりあるのかもわーい(嬉しい顔)
Posted by チョッパーママ at 2007年11月26日 22:40
チョッパーくん、お注射よく頑張りました!
うちもそろそろ行かなくっちゃ。

大きなワンちゃん見て鳴かなかったなんてお利口さん☆
大きくてワンちゃんって思わなかったのかな?
うちは病院に行くとなぜか静かなんだよね〜
なんか息をひそめるらしいよ 笑
Posted by ひなママ☆ at 2007年11月27日 14:41
チョッパーママさん こんにちは!!
突然ですが、ブログ閉鎖することにしました。
今まで仲良くしてくださって本当にありがとう!!
お手数ですが、リンクの取り外しをよろしくお願いします
Posted by 蓮ママ at 2007年11月27日 16:04
チョッパー君ワクチンおちかれちゃん
くたびれたね!
よしよし・・・y-mi姉が頭ナデナデしちゃるのっ
Posted by y-mi at 2007年11月27日 19:47
きのうはフードも徴すればよかった?
Posted by BlogPetのミニチョッパー at 2007年12月01日 10:37
>ひなママ☆さん
大きすぎてワンちゃんだと思わなかったのか〜〜!!くすっっ!
病院で静かに出来るっていいなぁ〜〜♪
チョッパーは診察室に入ると固まるけど、待合室ではうるさいです。。。



>蓮ママさん
せっかく仲良くしていただいてたのに寂しいですね。。。
でもその分蓮くんたちを大事にしてあげてください。
又時間ができた時にでも遊びに来てくださいね♪
ブログ再開されるときは是非連絡下さいませ〜♪
ではお元気でHello



>y-miさん
チョパちん頑張ったでつ♪
ナデナデしてくれるでつかっ揺れるハート
Posted by チョッパーママ at 2007年12月02日 23:11
お久しぶりでするんるん
チョッパー君病院お疲れ様でしたぁ〜
待合室でガウ2してても、セントバーナードは大丈夫だったのねるんるん
我が家の2ワンなんて、病院に入った瞬間ブルブル震えてますよ☆
入口まではワンワンしてうるさいんだけど…
チョッパー君、余程疲れちゃったんだね。
家で安心してグッスリ眠い(睡眠)してるねわーい(嬉しい顔)
Posted by マロンママ at 2007年12月03日 23:18
>マロンママさん
ご無沙汰してます!!
マロンちゃんたちは入ったとたん静かになるのね♪
ちょっと羨ましい〜〜
チョッパーは診察室に入ると固まります。。。
いつも病院帰りはグッタリですね顔(ペロッ)
Posted by チョッパーママ at 2007年12月04日 23:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1211807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック