2007年10月24日

地震と雷

皆さんのワンちゃんは
地震と雷どちらを怖がりますか?
ってゆうか
どんな反応をしますか?


チョッパーは雷が大嫌いダッシュ(走り出すさま)
ものすごい勢いで吠えまくります
雷が鳴ってる間はず〜〜っと吠え続けてます

地震はあまり経験した事がなかったンだけど
ちょっと前、震度3くらいのがあったとき
私はビックリして目が覚めました目
でもチョッパーは爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
起きる気配全くナシあせあせ(飛び散る汗)


爆睡!!!.JPG



続けて翌日も地震があったんだけど
その時は1回「んexclamation&question」って感じで頭を上げて
何もないことを確認するとすぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ん?!.JPG


チアワセ.JPG


私は断然、雷より地震が怖いけどね顔(汗)

昨日は新潟中越地震から3年目だとニュースで言ってました。
チョッパーはまだ大きい地震を体験した事ないけど
大丈夫かな〜〜〜?!

前に読んだ山古志村のマリと三匹の子犬には感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
新潟地震の日に生まれたマリの3匹の仔犬のお話なんですが
泣けますよ顔(泣)

この冬映画にもなるみたいですねぴかぴか(新しい)

ニックネーム チョッパーママ at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

秋祭り

あんなに暑い暑いと大騒ぎしてたのに
今日は寒波がきて寒かった〜〜〜台風

明日は実家の地元の秋祭りです
(めっちゃローカルな。。。)
今日は宵祭りぴかぴか(新しい)
夜が賑やかなんだけど、夕方ちょっと覗いてみました


碼さん1.JPG

まだお店が開き始めてる感じ
(チョッパーを連れてるのは私ではありません。
ちなみに妹です)


碼さん2.JPG

石段を一気に駆け上がるチョッパーグッド(上向き矢印)


碼さん3.JPG

本当にわかってんの?!


碼さん4.JPG

竜の口から出てくるお水を飲みたくてたまらないチョッパーでした顔(イヒヒ)


子供の頃、ここのお祭りは学校帰りに必ず行ってました
あの頃は子供がいっぱいだったけど、最近はちょっと寂しい感じですね

ニックネーム チョッパーママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

チョッパーVSカマキリ

カマキリ1.JPG

お庭でカマキリに遭遇目
じっと見つめるチョッパー犬


カマキリ3.JPG

なんや?!
こいつ。。。


カマキリ5.JPG

両者一歩も引かずむかっ(怒り)
でも、攻めもなくあせあせ(飛び散る汗)


かまきり4.JPG

勇気を振り絞ってチョッパーお鼻でツ〜〜ンダッシュ(走り出すさま)


かまきり2.JPG

身構えてたカマキリも堪え切れず
飛び上がってフェンスの外にダッシュ(走り出すさま)


伸びるチョッパー.JPG

それでも気になるチョッパー
腰が引けてるから胴がビヨーーーンと伸びてます顔(え〜ん)


この後ガウガウ犬の本領発揮どんっ(衝撃)
カマキリに向って吠えまくってましたたらーっ(汗)
ニックネーム チョッパーママ at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10月の夏日晴れ

最近やっと涼しくなってきたと思ってたけど
今日の昼間は夏日でしたかわいい

雲は結構あったんだけどね・・・


高いトコ3.JPG

クンクンに夢中になっていると犬


高いトコ.JPG

だんだんとチョッパーだけが高い所にどんっ(衝撃)
その事にまだ気付いていないチョッパー顔(汗)


高いトコ2.JPG

犬(泣)あやっっあせあせ(飛び散る汗)
いつの間にexclamation&question

チョッパー目がちょっと変なんだけどたらーっ(汗)
(白目気味・・・)


ニックネーム チョッパーママ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする