2007年09月29日

チワックスの小雪ちゃん

パ○ソ○ックのCMで小雪と共演している白いワンちゃん、とっても可愛いですよね黒ハート
友人と「ダックスに何かかかってるよね〜〜」って話はしてて、ずっと気にはなってたんだけど、
調べてみたらチワックスだったんですねぴかぴか(新しい)
小雪と同じ名前の「小雪ちゃん」っていうタレント犬だそうですかわいい


私は単純に可愛い揺れるハートって思ってたんだけど
動物愛護団体とか愛犬家の方達からかなりブーイングを受けてるみたいですね。
パ○ソ○ックの不買運動なんかも起こってるらしい!!!

お金儲けのために、むやみやたらとチワックスを繁殖させようとする悪徳業者が出る事を懸念しての事らしいのですがあせあせ(飛び散る汗)


むやみに掛け合わせることで遺伝性疾患の子が産まれる事もあるとか。。。
知識のない私は「ミックスだと強い!」って思い込んでたけど、それは一代で作り上げたミックス犬にはカンケイナイ事なんだそうです。

ダックスの「白」っていうのもミスカラーで危険なんですね。
私は白って珍しいけどキレイだなぴかぴか(新しい)って思ってたけど。たらーっ(汗)


ともあれ、私はあのCMでいつも幸せな気分になっていたのに
あのCMを見て怒ってた人が多かったのには驚きとショックを感じました顔(汗)

ショックのあまり、久々の更新なのにチョッパーのことには触れず、
長々と書いてしまいましたたらーっ(汗)


でもやっぱり可愛いのよね〜〜顔(メロメロ)小雪ちゃん


布団の上.JPG

ボクにもあんな頃があったんでしゅかねぇ?
どうだったかなぁexclamation&question

ニックネーム チョッパーママ at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

新聞紙はベット?!

畳の上で新聞を読もうと広げると・・・
すぐチョッパーは「待ってました黒ハート
とばかりに寝転びます顔(汗)


オンザ新聞紙2.JPG
犬ふぅ〜やれやれ眠い(睡眠)


オンザ新聞紙.JPG

寝返り打ってもやっぱり新聞の上ふらふら


オンザ新聞紙3.JPG

包んでみたけど
動く気まったくナシどんっ(衝撃)
ニックネーム チョッパーママ at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お守り

久々の更新ですパソコン

実は仕事で北東北に行ってたんです飛行機
チョッパーとは5日間も会えなくて寂しかったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

お父さんもあまり家にいないので
チョッパーにはおばあちゃん家でお留守番してもらいました

チョッパーを預けに行って一旦家に帰ったんだけど
チョッパーのいない家は寂しすぎましたたらーっ(汗)

いつもは帰ると必ずいるチョッパー犬(笑)
そのチョッパーがいない家はなんだか変な感じでしたよ。。。

まるで家の守り神がいなくなったみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
笑われるかもしれないけど涙たらーっ(汗)が出てきましたヨ顔(泣)



待つ犬.jpeg

チョッパーも多分こんな感じで待ってたことでしょう・・・exclamation&question



お守り.JPG

平泉の中尊寺にワンコのお守りがあったので思わず買っちゃいましたグッド(上向き矢印)


お守り2.JPG

リードにつけてお散歩に行ってます犬(足)

これでチョッパーの安全は約束されたねっ手(チョキ)


ニックネーム チョッパーママ at 22:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする