2009年01月04日

冬の海

長いと思ってたお正月休みももう今日で終わりです犬(泣)

お正月いかがお過ごしでしたか?

初詣は寒かった〜〜台風
雪降ってたし。。。

初詣.JPG
チョッパーはこんな感じで無理やり一緒に行きました犬(笑)
窮屈そう〜〜たらーっ(汗)


年末年始はお天気が悪かったけど
昨日久しぶりに晴れたので海に出かけてみました犬(足)

冬の海2009・1・3.JPGクンクン.JPG
海は久しぶりでつぴかぴか(新しい)クンクン犬


冬の海2009・1・3.JPG

海をバックにカメラ
・・・と思ったら胸元全開あせあせ(飛び散る汗)
なかなかワイルドでいいんだけど、仕切りなおして

冬の海2009・1・3.JPG3.JPG
もう一度カメラ
相変わらずカメラ目線苦手のチョッパーでした顔(チラッ)

ニックネーム チョッパーママ at 21:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おめでとうございます&2009年カレンダー

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
みなさま、楽しくお正月をお過ごしでしょうか?

昨年1年ボチボチ更新の私にお付き合いいただき、本当にありがとうございました
今年も宜しくお願い致しますかわいい


去年の暮れ、ブログで仲良くしていただいてる
ドナウの記録のらりさんの
お友達ワンコでカレンダーを作るというナイスぴかぴか(新しい)な企画に参加させていただきました


カレンダー.JPG
ジャ〜〜〜〜〜ン
可愛いワンコがいっぱいです揺れるハート

チョッパーは3日分登場させていただいてまするんるん

カレンダー7月.JPG
ここと

カレンダー8月.JPG
ここと

カレンダー9月.JPG
ここるんるん

人気ブロガーのらりさんはワンコ友達がい〜〜っぱいなのでたくさんのワンコが集まってましたかわいい
らりさんって本当にアイデアマンですよねぴかぴか(新しい)

ステキなカレンダー作っていただいてありがとうございました♪
可愛いワンちゃんを毎日眺めて
今年1年いい年になりそうです黒ハート



今年は去年よりもう少し更新の回数を増やすのが私の目標です顔(ペロッ)


チョッパーからもご挨拶を。。。

今年も宜しく2009.JPG


ニックネーム チョッパーママ at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

チビちゃんの未来予想図〜バリサファリにて〜

前回から引き続きサファリネタです
ワンコブログなのに申し訳ない。。。
お時間ある方は、私の自己マンブログにお付き合いくださいませ。


サファリパークの中は水陸両用のこのバスで回ります。

サファリバス.JPG

と、メスライオン発見目
でかい!!
チビちゃんもあと1年もたたないうちにああなるのかしら?

メスライオン1.JPG

寝てるライオン.JPG
寝顔はカワユスな揺れるハート

天.JPG
ライオンもヘソ天で寝るんだひらめき

ライオンエリアにガラス張りの大きな窓のレストランがあります。
ここでランチタイムレストラン
窓際席をGETGood

ライオンレストランにて.JPG

窓からライオンさんたちがよく見えます目

ナシゴレン.JPG
食べたのはナシゴレンぴかぴか(新しい)
卵が半熟じゃなかった顔(チラッ)


ライオンハーレム.JPG
一夫多妻のライオン界
さすがのハーレム状態です


ホワイトタイガー3.JPG
ホワイトタイガー水に浸かって寝てるしたらーっ(汗)

ホワイトタイガー.JPG
貫禄充分手(チョキ)

ホワイトタイガー2.JPG
お水を飲む姿はでかいネコちゃんってとこかな顔(イヒヒ)


ゾウさん.JPG
他にも小象の水遊びとか〜〜

オランウータンの赤ちゃん.JPG
オランウータンの赤ちゃんとか〜〜〜


すべての動物が近くてとっても楽しいトコなのでしたかわいい
ニックネーム チョッパーママ at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ライオンの赤ちゃん

寒い日本をちょっとだけ離れ
私はライオンの赤ちゃんに会ってきましたかわいい

赤ちゃん。。。
ぢゃあないよねたらーっ(汗)
もう多分1歳近くになってると思う

「ライオンの赤ちゃんを抱っこできる!!」
って事だったけど、
その情報から数ヶ月たった今、彼女(名前はチビちゃん)は当然成長してました
当然抱っこなんてムリ顔(え〜ん)
でもまだまだお子ちゃまね〜〜

チョ〜チョ〜可愛かったぁぁ揺れるハート

chibi.JPG
人間さん大好きなのるんるん


chibi1.JPG
でもちょっと眠い眠い(睡眠)


chibi2.JPG
手もあたしよりでかいひらめき
なんて調子に乗って触りまくってたら


chibi3.JPG
噛まれかけましたあせあせ(飛び散る汗)
スタッフのお兄さん慌てて止めにきてくれましたたらーっ(汗)
一瞬ビビッたけど
すっごく可愛かったぁ黒ハート


chibi4.JPG
やっぱ外人さんは絵になるぴかぴか(新しい)
チビちゃんの顔もなんだかきりっと大人なかんじ

私と一緒のだとなんだか気が緩んでるね顔(え〜ん)


さてところでここはどこでしょう?


            下

            下


 safari.JPG


正解は
バリ島です

ちょっと意外でしょ?!
なんでバリでサファリ?!ってかんじで

動物とのふれあい写真も
撮り放題なんです!

まだあまり知られてないようで日本人少ないですよ〜〜
ここが有名になってしまったら
オーストラリアのコアラ状態でこんなにゆっくり触れ合えないんだろうな。。。
あまり有名になって欲しくないけど、私のブログに遊びに来てくれた方にだけこっそり報告しちゃいますぴかぴか(新しい)


でもここ本当に面白くって、他の動物達も撮ってきたんで
また次回報告したいと思います


いつになることやら。。。

今回チョッパーはお休みです犬(泣)



ニックネーム チョッパーママ at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

イルカに乗ったワンコ

久しぶりに3人でお散歩
チョッパーの大好きな海の近くの公園です

弓ヶ浜1.JPG

かも.JPG
水辺にはカモさんたちがたくさん来てましたぴかぴか(新しい)


yumigahama.JPG
バンザ〜〜イ顔(イヒヒ)


ハンモック.JPG

小さいハンモックがあったんで乗って見ましたダッシュ(走り出すさま)
固まってる。。。


イルカに乗った・・.JPG

イルカに乗ったワンコぴかぴか(新しい)
プルプルしてるのは下がバネになってるからでしたー(長音記号1)


SANY2347.JPG

おとーさんと一緒でちょっと安心犬(笑)
でもWメタボでイルカちゃん、かわいそ〜〜たらーっ(汗)

今日は一日暖かくてよかったわるんるん


ニックネーム チョッパーママ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

几帳面?!

急に寒くなりましたね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お風邪などひかれていませんか?
今日はチラチラと雪も降り始め
慌ててコタツを出したチョパ家でした雪


ところで、ずっと変に思ってたことがあります
それは。。。
チョッパーのフードの食べ方

tabekake.JPG

あまり一気に食べたりしないんだけど
だいたいこんな感じでキレイに端から食べていきますレストラン
(これは決してヤラセではありませんあせあせ(飛び散る汗)


他の子はどんな食べ方するんだろ?

ってちょっと不思議に思いました


へん?.JPG

変でつかexclamation&question
ニックネーム チョッパーママ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

オフ会乱入(ビビってますけど)

ご無沙汰してます
3ヶ月ぶりの更新です
サボってる間にチョッパー6歳になりました♪

実は昨日ボステリちゃんたちのオフ会に参加してきましたるんるん
と言っても大勢のワンちゃんたちの中カフェは無理なので
ランだけ参加犬(足)


ボステリちゃんたち.JPG

こんなにたくさんのボステリちゃんを見るのは初めてですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ドッグランで.JPG

チョッパーはと言えばこんな感じ。。


ドッグランで1.JPG

自分より小さいチワワちゃんにまでたらーっ(汗)


ドッグランで2.JPG

外にいる人に助けをも求める始末ふらふら


ドッグランで3.JPG

尻尾完全にインしてますあせあせ(飛び散る汗)


ドッグランで5.JPG

挙句の果てには
優しそうな人を見つけては
抱っこして〜〜のおねだり攻撃顔(え〜ん)


ドッグランで4.JPG

お姉さんのスリングの中のボステリちゃんに
全く気付いていないチョッパー顔(イヒヒ)


ヤスさんと.JPG

吾郎くんのママにずっと抱っこされてました
大人しいハナちゃんも安心するのか寄り添ってます黒ハート

実は今回参加する事になったのは
吾郎とジャムの毎日のケンさんからお誘いがあったからなのでするんるん

実は吾郎くんはチョッパーの親戚さんなんですよ黒ハート
でも会うのは今回初めて!!!
やっと念願が叶いました揺れるハート


吾郎くんと.JPG

右が吾郎くんぴかぴか(新しい)
毛色は違うけどなんだか似てませんかexclamation&question

でもチョッパーと違って全然ビビリじゃなかったけどねたらーっ(汗)

チョッパー、吾郎くんにはそんなにガウガウしなかったなぁ。。。
一緒に遊びもしなかったけど


ジャムくん.JPG

この子は吾郎君の弟分のジャム君です
とっても遊び好きでディスク遊びも上手ですグッド(上向き矢印)


今回突然の乱入でご迷惑をおかけしました。
雨でべチョべチョのチョッパーを嫌がらず抱っこしてくださった
優しい皆様ありがとうございますかわいい


チョッパー緊張の一日(数時間)だったけど
いい経験になったよねぴかぴか(新しい)


PS
チョッパー、スカートはいてるけど
気にしないで下さい。。。
パンツと間違えて買っちゃたんだけど
結構似合ってたんで顔(イヒヒ)





ニックネーム チョッパーママ at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

目イボ(ものもらい)かと思いきや・・・

5日くらい前からチョッパーの左目上にポチッっと目イボのようなものが目


ダニ2


わかります?
これは出来始めの頃に写したものです


すぐ治るだろ。。。
って放っておいたら段々大きくなってきましたたらーっ(汗)


病院で診てもらったら
なんとこのポチッの正体は

ダニ
だったんです顔(なに〜)


ダニ


携帯電話で撮った写真だけどこれは今日のチョッパー
このくらいになるとさすがに目立ちますよねどんっ(衝撃)
まるで目ピアスあせあせ(飛び散る汗)


この時期、草むらが好きなワンちゃんはダニに刺され易いとは聞いてたけど
こんな頭突っ込んで血吸ってるなんてどんっ(衝撃)
血をどんどん吸って体が膨れていくんだってあせあせ(飛び散る汗)


治療法としては
フロントラインくすり

でも前にフロントラインしてからまだ1ヶ月もたってないのに顔(汗)



48時間以内には死んで自然に取れるらしい。。
全然痛くも痒くもなさそうなんだけどexclamation&question
でも早く取れるといいねグッド(上向き矢印)


実は先日カフェに行った時からすでにダニに噛まれてたんですたらーっ(汗)
カフェより先に病院に行くべきだったねふらふら

ニックネーム チョッパーママ at 18:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

カフェデビューしたでつ♪

カフェデビュー1.JPG

今日ボクはちょっと大人になりましたぴかぴか(新しい)

実は
なんと5歳にして初のカフェ喫茶店

そう!!
とうとう、、ついに、やっと

カフェデビュー

しました犬(笑)


アロエカフェ.JPG アロエカフェ2.JPG

行ったのはここです。
某、山の麓にあり、とても自然がいっぱいの所です四葉


本当はチョッパーを置いて
友達とふたりでランチしに行く予定だったのですが
ちょっと予定が狂い一緒に連れて行くことに顔(え〜ん)

激吠えしたら車にエアコン掛けて置いとこう。。。
と思ってたけど
意外に大丈夫でしたGood


カフェ1.JPG

お姉さんがお料理を持ってウロウロするのが
とっても気になるようです目


アロエカフェデザート.JPG

実は私の方が余裕がなく
メインのお料理はカメラってません。。。
これは最後のデザートレストラン


カフェ2.JPG

ボクのケーキは?


カフェ3.JPG

ミルクを舐めて満足顔るんるん
ひげ白くなってるしたらーっ(汗)
バカボンのパパみたいだな。。。この顔。。


カフェデビュー.JPG

他にワンコがいなかったんで
なんとか大丈夫でした


同じ敷地にドッグランもあって
ワンコを遊ばせといて食事が出来るようですかわいい

ドッグランでは看板犬のパグちゃんたちが遊んでましたかわいい
それを見たチョッパーやっぱりガウガウしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ランは無理だったね顔(汗)


今回は突然だったのでマナーベルトも用意してなかったんだけど
持ってたトイレシーツの上でカフェマットのごとくくつろいでました。

ア炉エカフェ3.JPG

帰り際、ち〜〜してしまったのはナイショでつよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チョッパーママ at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ご無沙汰してます☆彡

4.17チョッパ.JPG

みなさん!!
大変ご無沙汰しておりました★
チョッパーですかわいい

心配してメールくださった方々黒ハート
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

忙しかったのもあるけど
チョパママの怠慢でサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

GWはいかがお過ごしでしたかexclamation&question

きっと充実したお休みだったんでしょうね〜〜わーい(嬉しい顔)


今日はサボってた間のチョッパーの様子をまとめてUPグッド(上向き矢印)したいと思いまするんるん

4.4さんぽ.JPG
まずはいつものお散歩道

つくしんぼ.JPG
つくし発見!!

4.4つくし.JPG
と思ったらここら辺一面つくしだらけだった!!


  犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)



4.29ドッグラン.JPG
ドッグランにも行った犬(笑)

4.29ドッグラン1.JPG
写真ちっちゃ!!


補水中.JPG
日陰で補水中揺れるハート


   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)



4.30つつじ.JPG
つつじの公園にもお散歩行ったし

4.30錦公園.JPG
湖のある公園にも行ったよ犬(笑)
風が強くて飛ばされそう台風


あはははわーい(嬉しい顔)
結局いつもと変わらない日々をおくっていたのでした顔(ペロッ)



ミニーちゃんと.JPG
私はチョッパーにナイショでちょこっとミニーちゃんに会ってきたけどね顔(イヒヒ)
「チョッパーグッド(上向き矢印)元気〜Hello



チョッパーのわがまま日記ではなく
チョパママのわがまま日記・・・・というか気まぐれ日記になりつつあります。
が・・・よろしければこれからも仲良くして下さいませ黒ハート
ニックネーム チョッパーママ at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

病院デーでした

更新をサボってる間にすっかり雪も溶け
もう春の陽気ですねかわいいかわいい

病院からフィラリアの検査の案内が来てたので
今日行ってきました車(セダン)

待合室では強気のチョッパーも
診察台の上では尻尾をオマタに挟んで固まってますたらーっ(汗)

検査のついでに狂犬病の注射もうってもらいました。

注射中は大人しくいい子でしたグッド(上向き矢印)
っていうより、怖すぎて動けないのよね犬(泣)


病院を出て歩かせようと思ったら
なんだか歩き方が変!!
尻尾も曲がってるみたいだし
よほど緊張したんだろうな。。。

と思い、車に乗ってからよく見ると
ん???目目


注射の後、ガーゼをテープで巻いてくれるんだけど
なんと尻尾も一緒に留めてあるの!!

たぶんチョッパーが尻尾を巻き込んでるし
留められちゃったんだろうな〜〜〜

ぶぶぶっ!
チョッパーには悪いけど笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


カメラ撮っておけばよかったかな?!

でもなかなか取りにくかったのではさみでチョッキン!しました


今は布団の上でグッタリしてます眠い(睡眠)

zzzzz.JPG


長いんだけど
お尻変だよよね顔(ペロッ)

なんだろ?.JPG
ニックネーム チョッパーママ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

雪の日の脱走

この前の日曜日
一日中雪が降ってました雪
チョッパーを庭先で遊ばせようと外に出したら
いきなり脱走ダッシュ(走り出すさま)

どうやら雪合戦してる子供の所へ走っていった模様。。
でも相手にしてもらえず
振り返ってこっちを見てましたふらふら


200802171.JPG
無視されたでちゅバッド(下向き矢印)


200802172.JPG

チョッパー!!!!
って呼んだら猛ダッシュで帰って来ましたグッド(上向き矢印)

ここは家の前の私道なので車もめったに通らないんだけど
ちょっとヒヤッとしましたあせあせ(飛び散る汗)

何事もなくてよかったけど
気をつけなくっちゃ顔(汗)


200802201.JPG

これは今日のお散歩
この前と同じ道なんだけど
道路の雪はほとんどなくなりましたね。
ところどころ道の脇には残ってるけどね顔(イヒヒ)


200802202.JPG

乾いた所を歩いてくれたらいいのに
わざわざ濡れた所を歩くんでべちゃべちゃになってしまいましたたらーっ(汗)
ニックネーム チョッパーママ at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

「愛しのサザビー」

最近ある人のブログから知ったのですが
愛しのサザビーってご存知ですか?

AYAさんて方の愛犬ブログです

いつまでも我が子と一緒に幸せに暮らしたいぴかぴか(新しい)って
誰しも望んでる事だと思うんだけど
ガンを宣告されたAYAさんは我が子を残して先に逝ってしまわれました。

愛犬サザビーも実は病気を持っていて
生死をさまよう危険な状態になりました。
その時AYAさんは神様に
「私はもう助からなくていいからサザビーを助けてっ」
って願いました。
サザビーはおかげで一命を取り留めたのですが
それから一ヶ月もしないうちにAYAさんは様態が急変してしまいます。
それから数ヵ月後虹の橋を渡ってしまわれたようですたらーっ(汗)


その後彼女のお兄さんが遺志を引き継いで
その後のサザビーというブログを今現在更新しておられます

別れはいつかは来るものだけど
自分の方が先に逝ってしまうなんて
なんとも心残りだった事でしょう・・・
でもAYAさんは「ちょっとしか生きられなくても幸せ♪」
って書かれてるんですよぉ

私は文章ヘタで
上手く伝えられないので、直接AYAさんのブログに行っていただければと思います。



亡くなられてから1年になるんですが
ブログが書籍化されました

          下




私もブログを読んだ次の日
早速購入しました


サザビー1.JPG
サザビーのカードもついてたよ♪


サザビー.JPG
チョッパーも読むでス


サザビー2.JPG
感動でス
あんた表紙見てるだけジャンあせあせ(飛び散る汗)


私は次の日仕事なのにも係わらず読み倒したんですが
泣き過ぎと寝不足ですごく疲れるので
お休みの前の日に読まれることをお勧めします本


肩越しに.JPG

ぐぁ〜〜ってアクビが出たでつ
ニックネーム チョッパーママ at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

肉球ケア

ご無沙汰しています
寒い寒い毎日ですが風邪などひいておられませんかexclamation&question

チョッパーは毎日大好きなコタツの中でぬくぬくとしてまするんるん


先日久々にいつものサロンに行ってきました美容院

実は前回予約が取れなくて別のサロンに浮気してしまいました顔(チラッ)

人見知りのチョッパーに違う所はどうかな?
とも思ったんだけど、案外平気でした手(チョキ)

新しいサロンはお散歩の時に出会う、Mシュナのルーク君が看板犬を勤めてる所なのでまんざら知らないわけでもないんだけど
これがまたチョッパー、シュナウザー系が(も?)苦手でどんっ(衝撃)

ここもアットホームで良かったんだけど
今回はいつものところでキレイにしてもらいましたぴかぴか(新しい)


200801281.JPG

さっぱりしたじょ♪
耳毛は今伸ばし中だじょ犬(笑)


SANY1864.JPG

肉球ケアもサービスでやってもらって
つやつやぴかぴか(新しい)


2008012802.JPG

実はこんな感じで眠い所を無理やり
カメラに撮りました
ニックネーム チョッパーママ at 23:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

お年始

お年始にお父さんの実家に行った時の事

実家は山奥なのでかなり雪が積っていました雪

着いたとたん、チョッパー雪の中に走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
それはいいんだけど、チョッパーの短い足では完全に埋まってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ボーダーコリーのチャペルの所に向って走ってるんだけど、
途中で断念ふらふら

雪の中.JPG

進まないでちゅ〜犬(泣)


雪の中2.JPG

救出されたチョッパーあせあせ(飛び散る汗)



ゴチになります.JPG

宴会にはチョッパーも当然のように参加るんるん
今日はマナーベルトもしてきたしネ犬(笑)


パクッ.JPG

おじいちゃんにちゃっかりおすそ分けをもらってますどんっ(衝撃)

犬(笑)お料理だけでなく、お年玉までもらったでつよ手(チョキ)
ニックネーム チョッパーママ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年の始まりだよん♪

新年明けましておめでとうございます鏡餅


皆様楽しいお正月をお迎えのことと思います
寒いお正月になりましたね〜〜雪


チョパ家の元旦の朝です晴れ

2008お正月.JPG

チョッパーおせちに興味津々目

皆にお正月のご挨拶するんだからこっち向いて〜グッド(上向き矢印)

って言っても全く無視顔(汗)
すみません。。。


2008正月ヨロシク.JPG

こんな食い意地の張ったチョッパーですが
どうぞ今年もよろしくお願いします揺れるハート
ニックネーム チョッパーママ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年1年ありがとうございました♪

年の瀬も押し迫って参りました。
ていうか、もう明日は大晦日ですよね〜〜
今年一年大変お世話になりました。
ボチボチしか更新しないブログにお付き合いいただいて
とっても感謝しておりますもうやだ〜(悲しい顔)


ところで
大掃除はもう終わりましたか?!
去年は張り切りすぎていきなり骨折してしまったドンくさい私ですが
今年はボチボチと片付ける事が出来ました手(チョキ)


掃除をしてて思ったんだけど
家の中には結構たくさん洗剤があるものですね。。


洗剤.JPG

自称エコ派(?)の私なのに、並べてみるとこんなにどんっ(衝撃)
一応台所周りだけの洗剤なんだけどたらーっ(汗)

ついつい洗剤に頼ってしまうんですよね〜〜


掃除1.JPG

チョッパーはモップ掛けがやりたくてたまらないようです顔(ペロッ)


掃除2.JPG

一喝すると我に返るチョッパー


挨拶1.JPG

こんなチョッパーとボチボチ更新の私ですが
来年も又仲良くしていただけると嬉しいでするんるん

寒い年末年始になるようですが、お風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいませわーい(嬉しい顔)
皆様良いお年を〜〜かわいい

来年もよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム チョッパーママ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

マナーベルトの使い方

初めてマナーベルトなるものを購入しましたぴかぴか(新しい)
今まではおでかけの時は、トイレシートを持っていってたんですが
この方がいいのかも。。。と思って


マナーベルト1.JPG

でも
これだけだとオシッコ漏れちゃうよねたらーっ(汗)
と、内側にポケットのようなものを発見!!


マナーベルト2.JPG

ここにパッドでも入れるのかexclamation&question

まさか腹巻についてる貴重品入れじゃないだろ?!

トイレシートを切ってはさみ入れるのか?
とか
生理用のナプキンでもいいのか?
とか散々悩んだ挙句、調べてみたらちゃんとパッド売ってるのねひらめき
そりゃそうだよね〜〜顔(笑)

皆さんはおでかけの時マナーベルトって使われますか?


マナーベルト.JPG

なんだか変なものを着けられたでちゅ犬(泣)


マナーベルト3.JPG

これは使い方が違うでつパンチ
ニックネーム チョッパーママ at 00:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

オランウータンに出会った〜〜(うるるん風)

お久しぶりです♪
実は先週、社員旅行でコタキナバルに行ってきました飛行機

コタキナバルはマレーシアのボルネオ島にあるんだけど、
なんで社員旅行がここなんだろ。。。?!
って感じですよね顔(ペロッ)


ここは野生動物の宝庫ぴかぴか(新しい)
出発前からオランウータンに会うのを楽しみにしてましたるんるん


いたグッド(上向き矢印)いたるんるん

可愛い〜〜揺れるハート

オランウータン2.JPG

器用に木から木へと飛び移りますぴかぴか(新しい)


オランウータン.JPG


落ちそうで絶対に落ちないのよね顔(イヒヒ)


オランウータン1.JPG

こっちを見てポーズしてくれました
なかなかのサービス精神(?)でするんるん


オランウータンの所からは車で約3時間車(RV)
(それもかなりのスピードでダッシュ(走り出すさま)
キナバル山の自然公園があります
ここではトレッキングを楽しむ事が出来ます犬(足)犬(足)

キナバル山.JPG

熱帯雨林のジャングルを進んでいくと
珍しい植物や動物に出会えます♪



キャノピーウォーク.JPG

この吊り橋細いでしょ?!
人一人で幅いっぱいになるのよね〜〜
歩くとグラグラ揺れてちょっと楽しい〜〜黒ハート
木と木の間にかかってる吊り橋なんだけど、高さは約40メートルあってスリル満天ー(長音記号1)
でも、下を見てもたくさんの木々が茂ってるのでそれほど怖くないの。。
プチ高所恐怖症の私でも大丈夫でした手(チョキ)


キャノピーウォーク2.JPG

ここは数日前に橋が落ちたらしく、修復工事をしてましたどんっ(衝撃)
命綱もナシで働いてるお兄さんたち。。
日本なら考えられないよね

ここからは渡れないので来た所を引き返したんだけど
全部渡るとかなりの距離だわね


行く前はチョッパーと離れる事で
ちょっとイヤイヤって感じもあったけど
とっても楽しかったです黒ハート



おりこ〜.JPG

ボクもおりこうでお留守番してまちたよるんるん
ニックネーム チョッパーママ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ワクチンデー注射

今日は1年に1回の混合ワクチンをうってもらいに行ってきました病院


病院に着いたとたん相変わらずの激吠えどんっ(衝撃)
待合室でもパグちゃんやネコちゃんやウサちゃんにまで
うぅ〜〜〜〜爆弾と威嚇たらーっ(汗)


と、窓の外に私はもっとやばいものを発見あせあせ(飛び散る汗)
なんと大きなセントバーナードを連れたおじさんが入ってこようとしてるexclamation×2

看護婦さんも一応
「今から大きなワンちゃん来ますけど、皆さん大丈夫ですか?!」
って声を掛けてくれました。

「あ・・・ウチ大丈夫じゃないと思う・・・」
って呟き終わらないうちにそのワンちゃんは入ってきましたどんっ(衝撃)


「目隠し、目隠し!!」
ってチョッパーの目をあわてて塞ぐ私を他の皆はクスクスと笑ってました。
私も苦笑い。。


でも暫くしてチョッパーも落ち着いてきたんで、そーーっと目隠しを取ってみました目

あら?!
鳴かないexclamation×2

あまりの大きさにワンちゃんだと思ってなかったのかな?!
飼い主のおじさんに「大人しいですね〜〜」とまで言われてしまった手(チョキ)


怖くて声も出なかったのか?!
とも思ったけど、怖がってる感じではなかったのよね〜〜


shirome.JPG

帰ってからはこんな感じでグッタリだったけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム チョッパーママ at 21:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする